代理店様からのこんなお知らせが来ていました。
● 2009シマノ新製品の御案内
セイントフルモデルチェンジ
ゴールドのワンポイントがデザインされてシャープなイメージに一新。
今までよりコントロール性を重視し、ダウンヒル、スロープスタイル、アグレッシブ、
オールマウンテン、ノースショアフリーライドなどいずれのライディングスタイルに
おいても威力を発揮します。
各製品の主な特徴
RD-M810-SS/GS
取り付け方法が今まではハブシャフトの直付けでしたが
シャドータイプ、トップノーマルの通常の取り付けとなります。
ロードタイプのクロスレシオ(ロー側23-28T)にも対応
FD-M815/817
36x22のWに対応 W専用設計なので剛性やクリアランスがアップ
SL-M810
ラピッドファイヤープラス 1本の指で操作可能となります。
FC-M810/815
Wは36x22 シングルは34/36/38/40/42のバリエーション
どちらにもハニカムデザインのガードが付きます。
トリプルモデルは無くなります。
HB-M810
20mmスルーアクスルタイプ
FH-M810(135mm)
FH-M815(150mm)
36ノッチフリーハブ
ローター径はXTなどと同等になります。
BL-M810
サーボウェーブ機能
BR-M810
異形4ポットキャリパー M800に比べ制動力は
150%
SM-BH80
剛性の高いホース レバーのタッチも良くなっています。
このような変更となります。現行モデルの在庫も少なくなりました。
セイントファンの皆様は是非お問い合わせください。
価格および納期はわかり次第 ご案内させていただきます。
個人的には、直付けのRDも残して欲しいところですが、
新しいRD810ssも気になります。
BBのゴールドも良いですね!!
発売が大変楽しみですね。